逢いたいと 思うだけで

胸が痛むよ。 ヲタ歴だけは無駄に長い、Jフレ箱推し平家派信者。

いろいろ怖くてテレビやネットができないガチオタの話

結末は契約解除でした。

 

正直もう少し時間がたってからの結論かと思っていました。無期限謹慎でひたすら復帰を待ち望む日々が苦しいのか、4人の再スタートの応援に集中できるのでこれでよかったのか。いまはまだわかりません。でも解散ではない。これが今回のベターな結果であるとファンは納得するしかない。

 

この2週間、twitterやインターネットから離れられなくなりました。時間があってもなくても検索してしまう。私が知らない間に彼らが解散してしまうのでは?脱退してしまうのでは?会見が開かれて新しい情報が発表されるのでは?不安で仕方なくて、同じキーワードでずっと検索をかけている自分がいました。あとは、自分と同じ答えの人を探したり。同意してくれる人が欲しかったんでしょうね。主に「今はひたすら反省すべき時だけど、きっといつかは復帰できるからがんばれ!」というような内容を探していたように思います。

 

ファン以外の世論はおおむね厳しい反応です。特にネット上では。ヤ〇コメとか記事を読んでるとどうしても目に入ってしまって、厳しいことや被害者への中傷が書かれていて、とても落ち込み不安な気持ちになりました。週刊誌の記事もあることだかないことだかわからないけどたくさん上がってくる。ついつい気になって読んでしまう。落ち込む。もう一生彼らが揃う場面はないと現実を思い知って、ショックを受ける。近年はDASHやZIPをぼーっと見てる茶の間ファンだったはずなのに。当たり前にそこにいるはずだった彼らが、何の前触れもなくぶつりと消滅したことがまだ受け入れられません。

 

なので、Twitterのアプリを削除しました。際限なく検索してしまうから。記事やニュースを見たくないのでYahoo!をホーム画面にするのもやめてGoogleの検索画面にしました。ワイドショーをつけるのもやめました。教育テレビ万歳。子供も喜んでみてます。彼らに関する確実な情報は、平日はビビットがあるし土曜はニュースリーダーがある。帯情報番組をメンバーが持っているってすげえな、と改めて思いました。

 

あらゆる日常でのやることがおろそかになっているので、契約解除と一応現状での結果がすっぱり出てしまったし、私も変えられる明日を見なくては、とわかっちゃいるのですが。もうしばらくかかるかも。本当は会見を見て思ったことも文章にして昇華したいのですが、また今度。