逢いたいと 思うだけで

胸が痛むよ。 ヲタ歴だけは無駄に長い、Jフレ箱推し平家派信者。

5歳児と3歳児を連れて茂子リサイタルへ行けるのか?

来週に控えた島茂子リサイタル。

当初行く予定はありませんでしたが、茂子さんを少しでも見たいと思い、参加を思案中です。ここで、当り障りはないがこの問題においてやや重要な、私のスペックについて記載します。

  • 都内在住3年目
  • 5歳児と3歳児同伴
  • 上京時すでに子持ちだったため、都心部の移動に慣れていない*1
  • 子どもは島茂子も城島リーダーもTOKIOも全く興味ない。というか知らない。
  • 午前中は仕事もあるので優先エリア券はたぶん無理

開始時間は17時。空腹と睡魔で子どもが暴れだす可能性は高いし、帰宅ラッシュも不安なのでお渡し会参加も難しいかもしれない。ホント一目みるだけ。どうしようかなあああああ行きたいけど人混みの程度も予測つかないし、そもそもリリイベってなんの略だ?っていう感じなので本当に悩んでいます。当たり前だが現場すら久しぶりだわ。

 

本当なら「解散しないでくれてありがとうございます!!」「4人のTOKIOも絶対必要なのでやめないで!!!」「これからも応援しています!!!!」「これからもやまぐちくんをよろしくお願いします!!!!」って茂子さんの手を握って言いたい。子ども連れてったら反応してくれたりしないかなーなどと、なんとも邪なことも考える。最後の一言が一番本音。音楽活動休止中だしこれを逃すと次いつ会えるかわからないしな…うっ考えると胸が詰まる。

 

でも行かなくて後悔するのはもう嫌なんだよ。

ぎりぎりまで検討しようと思います。

*1:居住区域からあまりでないので池袋も2回くらいしか行った事ない