逢いたいと 思うだけで

胸が痛むよ。 ヲタ歴だけは無駄に長い、Jフレ箱推し平家派信者。

思うこと

もはや何度目かわからないですが、ブログを立ち上げます。

 

ジャニヲタ歴20年弱、Jフレ箱推し。

2TOP至上主義。平家派はレジェンド。

彼らを茶の間から応援し、いつもテレビをつければそこにいるのが当たり前でした。

遠い過去にはファンサイトを運営していたこともあります。

 

1週間前、自担が書類送検されました。

ありえない。まじかよ。レギュラーどうなんの。

その日の朝の生放送は、いつもの日常の一コマとして流し見していました。

まさかあの放送の次に見る彼の姿が、あの会見の映像になるなんて

本当に思ってもみませんでした。

 

事件の関係者被害者の方を、非難するつもりは全くありません。

大変な事件に巻き込まれた、ご心労ご心痛はかりしれません。

事件はお酒も被害者も悪くなく、厳しい処分は当たり前のことと理解しています。

 

それでも、一ファンとして同じ思考がぐるぐると回ります。

解散、活動休止、ツイッターで何度も検索しました。

検索しても、答えが出てこないのは当たり前です。

2日の会見で、ご本人たちもまだ答えがでていない、と仰ってました。

気分が悪くなりました。検索依存症になりそうで。でも止められない。

 

これまで確かにそこにいたはずなのに。

夢から覚めたように、私の好きな彼らは一瞬ではじけて消えたように感じました。

20年弱、幻を見せられていたのではないか。

私の好きな彼らは、もうどこにもいない、と感じました。

当たり前にそこにいるからといって、最近はぼんやりとしか追ってなかったことを

とても悔やみました。

 

身近に、この話題を真剣に論じてくれる人はいません。

なので、精神安定のために、誰かに思いを聞いてほしくて、

近年は長続きしたことのないブログを、気持ちのごみ箱として作りました。

 

昔のように、集中してパソコンやテレビの前に座って、

彼らをだけを追って一喜一憂することは、今の私にはできません。

ほかに優先すべき事項が、日常が、20数年経ち大人になることで増えました。

それでも、こうして思いのたけを吐き出すことで、

謹慎期間を、ともすれば引退や脱退を、4人の活動を

受容していけるのではないかと信じています。

 

私にとって、彼らはそこにいるのが当たり前で。

日曜日にテレビをつければ、常に何かにチャレンジする彼らがいました。

テレビをつけなくても、その活躍はニュースになり耳に届きました。

ずっとずっと5人でいると、彼らに限って脱退解散はないと思っていました。

 

変わらないものなどない。

そのことを今回彼らは教えてくれました。

まだ受容はできていません。