逢いたいと 思うだけで

胸が痛むよ。 ヲタ歴だけは無駄に長い、Jフレ箱推し平家派信者。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DASH島を開拓し続けるという決意を見ました。

事件後初DASH見ました。リアルタイムで見たのは本当に久しぶりでした。ついでに番組の感想を書くのももう10年ぶりくらい?まとまらないと思いますが、気持ちの整理のために吐き出します。 他にも企画が走っている中、あえて山口さん色の強いDASH島、DASH海…

5歳児と3歳児を連れて茂子リサイタルへ行けるのか?

来週に控えた島茂子リサイタル。 当初行く予定はありませんでしたが、茂子さんを少しでも見たいと思い、参加を思案中です。ここで、当り障りはないがこの問題においてやや重要な、私のスペックについて記載します。 都内在住3年目 5歳児と3歳児同伴 上京…

不惑を超えたおじさんに対して、不変の夢を見るという呪い

私は茶の間ヲタクだった頃も含めて、TOKIO箱推しリセッタ至上主義のファン歴15年くらいなんですが、TOKIOについて自分の脳内以外で話す、というのが久しぶりすぎてメンバーをなんと表記していいか戸惑っています。特に事件以後、推しがメンバーとか容疑者と…

喪失の5段階という定義から、私の好きなTOKIOはもういない現実を考える。

喪失の5段階とは。 ・グリーフケアの第一人者が定義した、喪失から受容までの過程のこと ・大切な家族を亡くした人など、大きな喪失から立ち直るまでの過程の定義づけ 否認 怒り 取引 抑うつ 受容 の5段階を行ったり来たりすることで、人は徐々に喪失を受け…

いろいろ怖くてテレビやネットができないガチオタの話

結末は契約解除でした。 正直もう少し時間がたってからの結論かと思っていました。無期限謹慎でひたすら復帰を待ち望む日々が苦しいのか、4人の再スタートの応援に集中できるのでこれでよかったのか。いまはまだわかりません。でも解散ではない。これが今回…

天国の島を聞きながら

天国の島とは、2011年度吹奏楽コンクールの課題曲として発表された、DASH島のテーマソングとしてもお馴染みの曲です。冒頭を聞いたことがなくても、一番盛り上がる中盤部分を聞けば、きっと日曜夜19時を思い浮かべることができます。 事件後、TOKIOの曲が…

思うこと

もはや何度目かわからないですが、ブログを立ち上げます。 ジャニヲタ歴20年弱、Jフレ箱推し。 2TOP至上主義。平家派はレジェンド。 彼らを茶の間から応援し、いつもテレビをつければそこにいるのが当たり前でした。 遠い過去にはファンサイトを運営していた…